Albertの勉強記録

好きなように殴り書きします。文章力を鍛えるために殴り書きします。

2021/4/1の勉強記録

今日はdeep learningについて学んだ。具体的にはGAN(Generative Adversarial Network)を使った画像生成だ。
特に、二次元の可愛い女の子を生成しようと思い、勉強している。
lightweight-ganと呼ばれる種類のGANが個人的には物凄く優秀だと思っている(それしか知らない)ためlightweight-ganを使って画像を生成している。
1年位前にチャレンジしたときはこんな種類のGANは無かったため、別のGANを使って画像を生成したが、グニャグニャお化けみたいなのができて終わった。
今回は上手くいくといいな。

午後はジュール・ヴェルヌ海底二万里を読んだ。まだ上巻しか読んでいないが物凄く面白い。今後の展開に期待。

個人的にはネモ船長のキャラデザが好き。ディズニーに行きたくなった。