Albertの勉強記録

好きなように殴り書きします。文章力を鍛えるために殴り書きします。

恥ずかしい話1

こんばんは^^
Albertです!

今日は、僕のお恥ずかしい話を少しだけここに載せようと思います。
(なんか、こういうのって周りから見てもドキドキするし、自分でがいていても心拍数が上昇するもんですね。)

外に出るのが怖い

僕は、昔から内気な性格で、超弩級インドア人間でした。
なので、一人で外に出かけることもほとんどなく、家でゲームばかりをしていたので、外に出ると滅茶苦茶緊張します。
そんな僕は、コンビニや飲食店に入るのがとても苦手です。
お釣りは細かいのを出したほうがいいのかとか、「レシートいらないです」ってちゃんと言えるかなとか、はじめてのおつかいみたいな事を毎回考えてしまいます。
細かいお釣りを出そうとするのですが緊張してしまいできずに生活しているので、財布が小銭の重さでダンベルみたいになります。
目立たないように気を使うんですが、常識が欠落しているのでどういう状況が目立たないことなのかがわからず、軽くパニック状態になったりします。

ですが、最近はモスバーガーに行くことで、この緊張の克服を試みています。
昔は、マクドナルドで緊張しないようにしていましたが、マックくらいでは手ぬるいということに気づき、モスバーガーを選択しました。
先週はモスバーガーでお持ち帰りではなく、店内で食べることに成功しました。
この調子で、サイゼでパスタをすすれるようになり、スタバでフラペチーノが飲めるようになれたらいいなと思っています。

人としゃべるのが苦手

これもかなり問題です。
論理的に説明したりすることができず、語彙力が少ないので話していても面白くないと思います。
最近はあまりの語彙の少なさに、何に対しても「素晴らしい」と言っていたら、「全然素晴らしくねえよ」とキレられてしまいました。確かにあれは素晴らしくもなんともなかったです(笑)
常識が足りないので、人から話をされても、いちいち聞き返すことが多いです。
国名を言い合ってるときに、3つめで知識が尽きた時は自分でもドン引きでした。

まとめ

とりあえず、今回は上記2つのお話にしました。
恥ずかしい話というよりは自分の汚点をさらしただけのような気がしますね。


もし、元気がなくなったときに、ああ私よりもひどいのがいたなと思い出して、元気をだしていただければ幸いです。