Albertの勉強記録

好きなように殴り書きします。文章力を鍛えるために殴り書きします。

筋トレの重要性

こんばんは!

お久しぶりです。
Albertです。

僕の通う電気通信大学という大学は、大学名がメガネのヒョロガリ生産機みたいな名前をしているにもかかわらず、トレーニングジムが学内にあり、しかもタダで使用できるようになっています。
先月、そのジムに行こうと友達に誘われ、運動不足によってたるんだお腹と心が気になっていたので、行くことにしました。
友達と一緒に続けると、僕みたいな3日坊主野郎でも意外と続けることができて、今日まで一か月続けることができています。

そして、一か月が過ぎ、少しづつ自分に筋肉がついてきたころなのですが、筋トレによって筋肉だけでなく、様々な変化があったので紹介しようと思います。

筋肉の増加

これは筋トレしているので当たり前なのですが、筋肉が発達して、体ががっちりした気がします。
筋肉の増加とともに、肉体的に普段の生活が楽になりました。
たとえば、僕は学校にノートパソコンを普段持っていくのですが、このノートパソコンがとても重くて苦労していました。
ですが、最近はパソコンが入っていることを忘れてしまうほどにパソコンを運ぶのが楽になりました。

思考がポジティブに

これも筋トレを始めてからの変化の一つなのですが、精神的に前向きに考えるようになったと思います。
元々、僕は物事に対して、マイナスのイメージを持ちやすく、それでいて行動力のないチキンな性格でした。
ですが、その性格が自分でも驚いたことに、ポジティブに変わってきています。
嫌なことがあっても、僕には筋肉があるからいいやと思えるし、いざとなったら筋肉が様々なことを解決してくれるような気がして、心の余裕?的なものが生まれています。

とりあえず、一か月続けて大きく変化したのは以上のような事です。

最後に、もしあなたが、何か自分を変えたいと思っているなら僕は筋トレをお勧めします。
物理では、物体の状態が変化するためには力積が必要です。
その力積を生み出す唯一の存在。それが筋肉です。

みなさんの生活が筋トレによってよくなることを願います。