Albertの勉強記録

好きなように殴り書きします。文章力を鍛えるために殴り書きします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

マズローの心理学(翻訳版)読んだからギャル風にまとめてみる

うちー、マズッチ(マズロー)の本読んだのー。 ちょーおもろかったからしょーかいするわー。 なんかー、昔の心理学者ってぇ、頭おかしいひとばっか調べてたんだってぇー。 マズッチは「それちがくない?」って思ってぇー、まじ神!って思った人調べたんだって…

勉強についての独り言

みなさん。こんにちは。 勉強してますか? 多分、ほとんどの方が勉強を嫌ってるんじゃ無いかと思います。僕の考えだとこれは、みんな頭よくなりたいって欲求を持ってないからだと思ってます。頭いい方がもちろんいいけど、そんな無理してよくなる必要なくな…

電気通信大学に編入した高専生の生活

こんにちは Albertです。 電気通信大学に高専から編入して、約1ヶ月が経ちました。そろそろ生活にも慣れてきたので、大変だったことをブログにまとめようと思います。 単位変換 これが、一番大変だったと思います。 高専のすべての単位を知っていて、なおか…

電通大単位変換について

こんにちはー Albertです。 電通大の単位認定が大変であるという記事はいくつもありますが、僕も書きます! では、レッツゴー! 単位認定の極意 電通大の単位認定は自分で科目の紐付けを行い、教員から許可をもらって成立したものを学生課に提出という流れに…